私が東大の法学部を卒業して、今、法律関係の仕事に就いて成功しているので、息子に後を継がせたいと思って、息子に東大への合格率がとても高い中学受験をする為に、個別指導塾に通学をさせるようにしました。
この中学受験のハードルはとても高いので、中学受験の為の個別指導塾でみっちりと息子に勉強をしてもらおうと思ったのです。
東大の法学部に合格する為には、人並み以上に勉強をしないといけないので、中学も東大合格数が多い中学を選ばないといけないです。個別指導塾での先生の教え方がとても良いみたいで、息子の模擬テストの成績がぐんぐん上がって行くようになり、親としてとても安心しました。
息子は私に似て、とても真面目で頑張り屋さんなので、学校から帰って来ても一生懸命に机に向かって勉強を続けてくれていたのです。息子は小さい時から私の背中を見ているので、私のような人生を歩みたいと思っているのだと思って、とても可愛く思っています。中学受験の当日は、朝食をしっかりと食べるように言って、家から笑顔で送り出しました。個別指導塾で教えてもらったおかげで、息子は志望校に合格する事ができて、本当に良かったです。親バカかも知れないですが、本人よりも私の方が嬉しく思っているくらいです。